« 朝イチgood !後はpoor | Main | ラヂオ体操第4 »

May 27, 2010

人体実験

周りを見渡してみても私より年上のサーファーに会うことは殆どないほど珍しい、昨日も海で話してたけどマウンちゃんはまだ寒いから海へ来てないしねぇ、つまり何が言いたいかと言うと先人の例が少なくて参考に出来ないってこと。こういう年齢のサーファーがどんな感じで続けられるのか、体力がどういうふうに落ちて行くのか、何歳ごろから大きな波に乗れなくなるのかとかね、普通のスポーツだったら大勢の先輩方の生き方を見ればそれとなく想像がつくってもんだけどサーフィンは残念ながら歴史が浅くてこのあたり一番の弱点だ、ということで実はこうして日記を書いている事自体が自分の体を使った実験報告のようなもんだと思い、後に続くサーファーの方々の参考にでもなれば良いかなと、今年に入っても冬場充分にサーフィン出来たし、まだ波が大きくても何ともないんだけど、一番感じるのは疲労の回復が遅くなったことかな、たしか先週の木曜は8時間連続で入っていてそれ自体は何ら問題ないんだけど次の日に疲れが残ってた、昨日は5時間強だったんだけど海から上がって直行で自宅に戻ってそのまま工事の立会までは良かったけど、それが終わったらストーンと自然に眠ってしまい、気がついたら4時間にも渡るお昼寝をしてしまった、結局夜も良く寝たんで合計すると12時間も寝た事になる。まあおかげで今日は疲れが残ってないけど若い時はこんな事なかったから少しは年を感じてしまうこの頃です、でもまだサーフィン自体には問題ないんでまだまだ後10年は行けそうかもね。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« 朝イチgood !後はpoor | Main | ラヂオ体操第4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/48469279

Listed below are links to weblogs that reference 人体実験:

« 朝イチgood !後はpoor | Main | ラヂオ体操第4 »