« 女子プロかっ! | Main | スペシャルクラス »

May 31, 2010

nice idea

SpecialOpenCharenge


こちらは男子の結果で各クラスのファイナリストが左から成績順に並んでいます、クラスは左から「スペシャル」「オープン」「チャレンジ」の各クラス。さて今回初めての試みだったんですがこのクラス分けは大成功、まさに目から鱗状態です。「スペシャル」は今までの優勝経験者やらライダーの為のクラスなんでメンバーは限られてますのでこれは鉄板。問題はそれ以外のクラス分けが問題になります、まあ自分の経験からいっても大会にエントリーするとき、仮に「Aクラス」「Bクラス」と分かれていてAかBかは自己申告ってのがよくありますよね、こんな時にどっちにエントリーするべきか迷った経験あるでしょ?無理して「Aクラス」行って1コケするのもいやだし、かといって「Bクラス」にエントリーして勝っても何言われるかわからんし・・・さてどんなもんじゃろって普通考えますよね。今回のチームチャレンジのスタッフが考え出したのは凄い、とにかく「スペシャル」以外の全員を「オープン」にエントリーさせるんです、それでこの「オープン」のラウンド1で勝ちあがった2名はそのまま「オープン」のラウンド2へ進み、負けた2名は次は「チャレンジ」クラスに進むんです、つまり「オープン」のラウンド1がクラス分けの予選も兼ねちゃうわけですな、これは良い!スッキリしてて本人も間違いなく納得するしかないし、ラウンド1の盛り上がりも普段の倍くらいになるし、良いことばっか、このアイデア考えたのはノーベル賞候補かも?大会関係者方がいたらぜひ検討をお勧めします。それからえーっと、恥ずかしながら私も昨日は「スペシャル」にエントリーしておりましたが、苦手のオンショアということでSFで敗退しジャッジのお手伝いに回っておりましたのであしからず、妨害しちゃったと言う説もございますがまあノーコメントということでご勘弁を。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« 女子プロかっ! | Main | スペシャルクラス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/48503571

Listed below are links to weblogs that reference nice idea:

« 女子プロかっ! | Main | スペシャルクラス »