« KeyHoleTV | Main | 今朝のロコポイント »

March 09, 2010

リバーサーフィン

最初にリバーサーフィンって聞いたとき頭に浮かんだのは以前も取り上げた淀川サーフィンのようなボートのスクリュウによる波に乗るもんだとばかり思ってました。

これがそうですよね、これだと結構大がかりでお金も掛るようですが、今回のリバーサーフィンはまさに川の流れと地形を利用したサーフィンでこれならまったくお金は掛りません、ただしワイプアウトするとそのまま川の流れでどこまでも流されそうです、ちょっと面白そうな怖いような不思議なサーフィン。ライダーは浜松のロングボーダー凡人さんですが、今回は特別ゲストでKOSEIが見事なウォーキングやハングテンを決めてるし、顔出しは無いけどBIGMのトマト映像もあるんでぜひともご覧ください。夏なら楽しそうだね。

モデル&制作 凡人さん

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« KeyHoleTV | Main | 今朝のロコポイント »

Comments

BaliHIghさんが、「BIG.M」を使ったところに吹きました!大笑happy01

リバーサーフィン、凄いです。
それをやろう!と思いつく、凡人さんは「凡人」じゃなくて、「奇人」だと思います!!

Posted by: Hula* | March 09, 2010 at 05:55 PM

動画の紹介ありがとうございましたo(^-^)o

海の無い都道府県でも川の波(瀬)でサーフィンができる事を証明できました。

水位によってはファンボードでもサーフィン可能です。


パドルはしないので肩は疲れませんが、ライディング時間が長いので太ももが疲れます(^_^;)


Posted by: 奇人(暇人) | March 09, 2010 at 10:44 PM

凡人さんのリバーサーフィン!!
本当に凄いです☆(*^_^*)


こんな近くの川でサーフィンが出来るなんて♪
夢の様な現実(笑)


夏になったら完全防備で…チョット挑戦してみたいかも?思っています!?(予定ゎ未定!?)


『伊良湖のBIG.G』BaliHighさんも☆一緒にリバーサーフィンいかかですか?(^-^)


KOSEIのスケボー&BIG.Mトマト映像まで…紹介して頂いて…恐縮です!!(◎o◎)

Posted by: BIG.M | March 10, 2010 at 08:08 PM

Hulaちゃん、これ凄いね~彼と対等に勝負で来るのは彼女だけだわ、それにしてもプチトマト使わんでもBIGMなら普通のトマトでもプチトマトに見えると思うのは私だけ?

凡人さん、これって場所はどうやって探すんですか?もし落ちて流されるとどうなっちゃうのか凄く心配なんだけど、以前吉田川で流されて参ったことあるんだけど川の流れは海のカレントよりきついでしょ?

BIG.Mさん、親子での登場ナイスですねぇ、この時期川の水温って半端なく冷たいんじゃないの?私ゃいやだわさ。

Posted by: BaliHigh | March 11, 2010 at 08:02 AM

このポイントは下流が緩やかな流れになっておりますので、50m程流されれば上陸できます。

その他、ビッグM女史にレクチャーしましたので、今度聞いてみて下さいませ(^_^;)

リバーサーフィンのポイントは、ほぼ、カヤックのポイントです。カヤックで遊ぶ事が出来ない位増水すれば、そこでサーフィンを楽しむ事ができます。

ですので、今回は長良川でしたが、木曽川でサーフィンする時も有ります(^_^;)


ちなみに小生、自宅から海まで自転車15分です(^_^;)

Posted by: 凡人 | March 11, 2010 at 12:44 PM

凡人さん、あのね海が近いのに遠い川まで遠征するのはどうして?まさか海の波より良いって訳じゃないでしょ?それとも波が無い日の楽しみとか?

Posted by: BaliHigh | March 11, 2010 at 01:32 PM

・開始当初の理由

リバーサーフィンという圧倒的なマイノリティさが優越感を与えてくれたから。

水位さえ決まれば海同様のライディングが川の中で可能。川の自然の中での不思議なサーフィンに感化されたから。
海と違って川には未知のポイントが有り、それを開拓していく高揚感。

・現在の目的、今年の目標

リバーサーフィンファミリーカップを開催し、結果をサーフィン雑誌へ投稿する。


オンザボードに掲載されていたポロロッカのロングボードライディング時間記録を破る。

日本初?レディースリバーサーファーを誕生させ、その動画をYouTubeへ公開する。


※波質は、海には到底及びません。


その他、海のコンデションがフラットでも遊べるように、カイトロングボードサーフィンの練習も始めております(^_^;)


勿論、これらの企画は海のコンデションが悪い場合の物であって、基本的に優先順位No.1は海でのサーフィンです!o(^-^)o

Posted by: 凡人 | March 11, 2010 at 06:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/47764108

Listed below are links to weblogs that reference リバーサーフィン:

« KeyHoleTV | Main | 今朝のロコポイント »