« déjà-vu | Main | Oxbow WLT Maldives Backstage Brazilians »

January 15, 2010

海の見える家

010223

TV東京系列で日曜夜に放送される「完成ドリームハウス」って番組があるんだけど先週10日は海の見える家ってことだったんでついつい見始めてしまった。鎌倉の高台にある敷地は100坪、でも鎌倉にしては格安の坪17万!ところが訳ありどころか傾斜40度という考えられない傾斜地に3世代住宅を建てるというお話。普通3世代っていえば施主の両親と施主の子供との3世代と思うでしょ、ところが今回は施主の男兄弟と両親という変わった組み合わせ。しかも見てたら私と同世代の施主のお父さんが妙に素人っぽくなくて同じ匂いを感じて見入ってしまいましたがな。取材の中心は施主の長男なんだけど番組始まって10分程で彼が家具職人であることが判り、この時点でエッ・・・まさか?って思うでしょ。そうこの施主の弟で同居する予定なのが何とプロサーファーの中村竜でした。まさにビックリですよ、お兄さんが家具作ってることは以前から知ってたんで気がついたんだけど番組ではなぜだかプロサーファーって言葉が出てこなかった。でも途中で玄関先にシャワーを取り付けた時点でお父さんも兄弟も皆がサーファーlちうて判ることになった。結局素敵な展望と広いバルコニーに囲まれた家が完成、良い感じでしたよ。でも土地代含めた総工費は約8000万円、ウーーーンさすが鎌倉やわ。  http://www.tv-tokyo.co.jp/dreamhouse/special26_100110_01.html

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« déjà-vu | Main | Oxbow WLT Maldives Backstage Brazilians »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/47298759

Listed below are links to weblogs that reference 海の見える家:

« déjà-vu | Main | Oxbow WLT Maldives Backstage Brazilians »