« 成績表 | Main | 寒波 »

December 31, 2009

三大ニュース

今年もいよいよあと数時間で終わってしまいます。この一年を振り返ってみると色んな事がたくさんありました。年明けから地形に恵まれなかったロコポイントも後半は嘘のような素晴らしい波をプレゼントしてくれたし、去年ほとんどなかった台風が今年は多すぎて困まるほど、年末こそ波は有りませんでしたが通年では大満足の一年でした。今年の私にとっての三大ニュースといえばとにかく第一番は日本で初めてのWLTが伊良湖で開催された事につきます。普段通いなれたポイントに世界のトップサーファーが集まり最高の技を見せてくれるだけでもビックリなのに、会期中まるで神様が計ったように一日だけ凄い波をプレゼントしてくれ、それを目の前で見るという幸運に恵まれました、この年になってまさに目から鱗状態、ロングボードに対する考えを見事に覆させてくれ、これ以降自分の目指すサーフィンが変わってしまうという大事件でした。

第二の事件はこのWLTの直後の事なんです、WLTのおかげもありこの頃は様々なボードに乗る機会があったのですが9月の大会に備えてオーダーしたボードが8月に上がってきて、このボードがまさに最初の一本から調子が良くちょうどこれから目指そうとしていたサーフィンにぴったりのマジックボードとなりました、シェープをお願いしたケニーさんに感謝しております。
BoardaBoardb
最後の大ニュースは何と言っても9月の伊良湖ロングボードクラシックが伊良湖のロングボード史上最高・最大の波で無事に開催されたことに尽きます。前日までのクロースで最悪の状況まで考えていた運営サイドとしてはまさに夢のような状況で今でも奇跡に近かったと思っています、海の神様って本当にいるんだと考えさせられました。

以上、短かったような長かったような一年でしたが、こんなにも様々なニュースがありました、今のところ体に問題はないのできっと来年も今年以上にサーフィンが出来、今年以上に良い波に恵まれると信じています。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« 成績表 | Main | 寒波 »

Comments

アクセスが凄いので辿って来たら、ここでした(^^;

2度もyoutube動画を紹介して下さり、ありがとうございました!!


Posted by: 凡人 | January 04, 2010 at 10:40 PM

凡人さん、この名作はこれからも度々使わせて頂きますのでよろしく。何度見てもえ~もんですね。

Posted by: BaliHigh | January 06, 2010 at 11:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/47160364

Listed below are links to weblogs that reference 三大ニュース:

« 成績表 | Main | 寒波 »