« hoolee ! | Main | Mick Fanning wins 2009 ASP World Title »

December 16, 2009

八丈島・友喜荘

Kusaya

八丈島にある民宿「友喜荘」のおばちゃんからまことに美味しそうなとびうおの「くさや」をこんなにたくさん送って頂きました。もう何十年前になるのかな、たしか80年代の初めころだと思うけど名古屋から初めて八丈島へサーフィンに出かけたのは僕とカルロスだった。最初は訳わかんないから案内書みて島の中央にある民宿に泊まりレンタカーかりてポイント探ししてて、やっとのことで凄く離れたところでカイザー・サントス・タコスのポイントを見つけてサーフィンと温泉を楽しんだ。その時ポイントの一番近くに民宿を見つけ、次からはそこに泊まることになったのが「友喜荘」だったんですよ。当時はサーファーなんか数えるほどしかいなくってガラガラのポイントで楽しいサーフィンした記憶が残ってる。その話を名古屋で良くしたもんだから当時は行くたびに大勢の仲間を誘うようになりFOLLOWSの永井もよく通ったし、一度は内藤やんを連れて行ったこともあるし、SCの石井さんと待ち合わせてタコスへ一緒に入ったりもしてました。いやはや懐かしい、実は今年石井さんの番組で八丈が出てきて友喜荘の話題も登場してたんで番組DVDをおばちゃんにお送りしたんですよ、きっとそのお礼かな、今は中部地区からのフライトがないので行けそうにないけど、できればもう一度会いに行きたいと願ってます。皆さんも八丈島へサーフィンに行く時にはぜひ「友喜荘」へとまってください。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« hoolee ! | Main | Mick Fanning wins 2009 ASP World Title »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/47034973

Listed below are links to weblogs that reference 八丈島・友喜荘:

« hoolee ! | Main | Mick Fanning wins 2009 ASP World Title »