« モジモジくん | Main | そうだったのかぁ! »

December 22, 2009

ASP2010

来年度のASPツアースケジュールが発表されています。これによると来年のWorldTourは10戦でトータルの賞金総額は4,000,000$。同じくWorld Longboard Tourは3戦で計150,000$となっています。4,00,000$は約4億円ですかね、昔のプロを知るものからすると考えられない金額で、サーフィンもやっとここまで来たのかという感じです。まだまだ大リーグやサッカー・ゴルフに比べたら問題にならないでしょうが、プロの世界でもこれ以下の賞金しかない種目もたくさんあります。ただ残念なのはスポンサーがサーフィン関連企業に限られていることでしょうか、しかしここ10年での変貌は凄いものだったんで今後の10年にまたさらなる発展を期待したいですね。しかしWLTが3戦になるそうですがさてさて日本は会場に入ることが出来るんでしょうか。
Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« モジモジくん | Main | そうだったのかぁ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/47084890

Listed below are links to weblogs that reference ASP2010:

« モジモジくん | Main | そうだったのかぁ! »