« いよいよ後1週間となりました | Main | 柴田賢次 »

July 17, 2009

Georgeの海日記

Nick


田原「醤々亭」の譲二くんがblog「Georgeの海日記」を開店いたしました、最近の彼の行動を見ているとどうも内容はサーフィンと釣りが半々になりそうな雰囲気です、毎日更新するようなんで新しい伊良湖blogとしてご愛読お願いします。昨日の記事にニックさんが乗ってます、また伊良湖へ戻っているようで会えるのが楽しみです、実はニックさんというより「人間」と呼ばれる野崎信和さんは80年代のワイメアアタッカーとして有名だったサーファーで20フィートオーバーのワイメアで「今日はええ波や!」と言いながら平気で乗って、しかも平気でワイプアウトしていたという伝説的なサーファーです。たしか先月のローカルカップでは若手に混じってエントリーし、見事優勝していたはず、何本か見てましたがさすがにボトムターンの上手いこと。彼と初めて会ったのは15年以上も前の事、当時は今のようにまだビーチクリーンが組織化されていなかったのでボソボソと一人でやってた時期です、ある日の夕方まだ駐車場も無かったロコポイントの丘の上を一人でお掃除してたら、まったく自然に手伝ってくれたサーファーがいて、それがニックさんでした、何ともハワイアンの雰囲気が自然で驚いた記憶があります。実は古いSCに彼のワイメア20フィートアタックの写真があるので今朝から探し出して見つけたのですが、何と今朝からスキャナーが壊れて仕えません、きっと早く直してアップするので楽しみに待っててください。
http://ameblo.jp/g-s-f/

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« いよいよ後1週間となりました | Main | 柴田賢次 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/45656462

Listed below are links to weblogs that reference Georgeの海日記:

« いよいよ後1週間となりました | Main | 柴田賢次 »