« 毎度 | Main | 保坂好久 »

February 02, 2009

Happy day !!

Tk1Tk2My1


今回の低気圧は台風並の勢力だったようで通過後の伊良湖は北西の吹き返しが強烈でした、予想よりも早く土曜の朝には天気が回復したので迷ったんですが、伊良湖は爆風、某所もジャンクとのことでギブアップ、夕方の予想でもまだ判断が着かず結論は日曜の朝に持ち越し、日曜日早朝には伊良湖から電話があり夜中も凄い風でまだ止みそうに無いとの事、それでも波情報ではある程度のサイズが残ったので伊良湖をチェックするとのこと、僕は伊良湖を諦めて久しぶりのポイントに向かい7時前には到着、すると風はほとんど無く、波も上々、すぐにチェックし始めるものの不思議なことに何時もなら必ずいるはずのロングボーダーが見当たらない、昨日の朝アップした波のポイントは非常に良いレギュラーにも関わらずショートばかり、周りに聞いてみたらここはロングボードが遠慮するポイントとのことで早速移動、ところがロングボードが多いはずのポイントにも誰もいない、焦って地元のTさんに電話してみたら、何のことはない地元のロングボードはお年寄りが多くて朝の登場が遅いだけとのこと、すぐ皆来るはずだから待ってて、と言われ他のチェックしながら待機してると、やってきましたねぇー、YプロもTさんも登場、早速入ることに、先ほどのポイントに比べるとワンサイズ小さいもののセットで肩くらいは入ってくるので急いで着替えていると何とT-FACTORYさんが登場、やはり狙って来たとか。入ってみるとビーチから見たときにはワイド気味に見えたのに全然平気の良い波、しかも徐々に増えてきたショートもロングも声を掛けてくれて良い感じにサーフィン出来ました、人がいないので一番アウトに出てセットだけを狙い、久々に納得できる波乗りが出来ました、しかし数時間すると知らないうちに回りに伊良湖ノサーファーが大勢増えてきてビックリ。S会長から「あの上手いのは誰?」って聞かれて見えない目を凝らしてみたら何とマサ長谷川プロまで来てました。サーファーの機動力は恐るべし、そうこうしてるうちに気がついたら何とお昼のチャイムがなり始め、お腹も空いて来たので上がることに、結局4時間以上乗り続けていたようです。上がってみたらもうパーティーの準備が出来ていて早速乾杯、久々の再開を祝して飲み過ぎちゃいました、その間もずーっと晴天のポカポカ、冬とはとても思えない陽気で最高!その後はいつも通りのお昼寝タイムとまことに充実の一日を過ごすことができました、地元の方々には本当に感謝しております、毎度ありがとうございます。帰ってきたらT-FACTORYさんのところに昨日のライディングまで有ってまた感激、まさにHappy dayでございました。 

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« 毎度 | Main | 保坂好久 »

Comments

武藤さん、昨日はお疲れさまでした
朝、入って一本目にいきなり良い波をゲットしましたね
カメラを構えていましたが
日の出の逆光で写せませんでした
スピードの乗った良いライディングでしたよ

Posted by: T-FACTORY | February 02, 2009 at 06:19 PM

見てましたか、実はここだけの話?あの一本が今年の初乗りでした、なんかスノーボードもそうですが久々に乗ってもちゃんと体が覚えてるもんなんですねー。

Posted by: BaliHigh | February 03, 2009 at 11:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/43933597

Listed below are links to weblogs that reference Happy day !!:

« 毎度 | Main | 保坂好久 »