« KORYU | Main | 久々 »

November 11, 2008

愛知県勤労会館

Kinroukaikan

先日久々にTEDさんの映画界で利用した鶴舞にある愛知県勤労会館が閉館される予定が名古屋市に委譲され存続が決まったようだ。年を取るとついつい昔話をしたくなるもんだけどPCどころか携帯もビデオもなかった時代のお話・・・サーファーが唯一新しい技術や見知らぬポイントと出会えるのが年に何回か開催されるサーフィン映画上映会だった、名古屋の場合はそのほとんどがこの勤労会館で開催され当日の土曜日はまさにサーファーの社交場となっていた、ビックウエンズディーにそんな映画会のシーンが出てくるがまさにあの雰囲気そのものだった、普段海でしか会わない連中と妙によそよそしく会話したり、こっそり持ち込んだビールを煽ったり、もう二度とそんな時代に戻れないことは判っていても懐かしい、たしか85年頃だと思うけど石井さんと組んで「アジアンパラダイス」の上映会をやった池下の厚生年金会館は取り壊してマンションになるとか、勤労会館もこの先どうなるか不透明だが、現存するうちのもう一度懐かしいサーフィン映画をやってみたいなぁ。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« KORYU | Main | 久々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/43079511

Listed below are links to weblogs that reference 愛知県勤労会館:

« KORYU | Main | 久々 »