« September 2008 | Main | November 2008 »

October 31, 2008

ハゲ鍋セット

これ見て食べたくなったら「かわいい魚屋さん」へどうぞ。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

MAZDA

Mazda2007033120003

やっぱアメリカでは車がないと何ともなりません、今回借りた車は初めて乗るMAZDAでした、この写真とは違うかもしれないけど、結構大きなサイズで持て余し気味でした。それでも結局毎日走って400キロ近く走行、まあ昼間はともかく暗くなってからは外を歩くわけにもいかず、車が無かったらどうなっていたやら、走っていても周りが大きな車ばっかなので疲れるし、やっぱどちらかというと欧州の方が道は狭いけど運転しやすくて良いなぁ。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハロウィン

Halow113Halow220Halow333


ちょうどハロウィンの直前だったので何処へ行っても南瓜が一杯、しかしこの南瓜スーパーで一個25cでしたよ!約25円でしょ・・・安いよね、但し食用ではないとのこと、単なる飾り用なんだねー、そうそう色んな衣装も一杯でした、どうなったのかなー?しかしこのケーキの色は大丈夫なんだろか?

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Umi1126Umi2235


何処へ行っても海が気になるのはサーファーの性でしょうか、今回のシアトルはエリオット湾の奥まったところなので波は全く無いことは判ってはいたものの、ついついビーチへ出てしまいました。何でもこの湾の中心部はめちゃくちゃ深いそうで600フィートは有るんだと聞きました、深いところを潜水艦が行き来してるんだとか、溺れたら大変なことになるかも、水は透き通って綺麗でしたよ、海草が少しあったけど塩加減も良く、魚や蟹も一杯だそうです、まあ多少寒いのが難点でしょうか。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2008

神様

Ropeza

時差ボケでボーッとしながら仕事中でしたが、BELLSの吉川さんから素敵なプレゼントが届いて目が覚めちゃいました。以前から聞いていたサーフィンの神様ジェリー・ロペスの著書「SURF REALIZATION」、1000ページはあろうかというとんでもない本と、ケビンとのツーショットの額装、しかもサイン入りでした!嬉しくて時差ボケは解消できました。何とジェリー・ロペスは私と同じ1948年の生まれで、しかも同じ11月、僕より1週間お兄さん、これまた恐れ多くも神様とのご縁を感じてしまい感激です・・・それではこれから大作に挑戦させて頂きます。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スタバ1号店

Staba110Staba224Staba336


もうひとつシアトルで外せないのが「スタバ」なんせスターバックスの発祥地なんで街の角々にはスタバが一杯!泊まったホテルじゃ1階の一等地にスタバがありました。コーヒーを飲まない私には関係ないんだけど皆カフェイン中毒なんかねー?まあこれまた話の種にと港近くに残っている一号店にも行ってきました、外観で違うのは通常緑色の看板が薄い茶色だったこと、この方がコーヒーらしいかも、それほど広くない店内には一号店にまつわるグッズが飾ってはあるけど後は他のお店とまったく変わらずって感じでした。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イチロー

Ichiro11Ichiro220Ichiro339

今回の訪問先はシアトル、事前に調べた話では現在は雨季に当たり普通なら毎日雲が厚くて雨模様の暗いシーズンのはずなのにどういうわけだか着いた日からピーカンの連続でそれが一週間続いてしまい、天気が崩れたのは帰国の日というとんでもなくラッキーな日々を過ごせました。シアトルといえばマリナーズ、マリナーズといえばイチローということなんで取り合えずお約束のセーフコフィールドへ行ってきました、当然シーズンオフなんだけどオフィシアルの売店は結構込み合ってるし、何と220$もしたイチローのユニフォームレプリカは別にして小物類でイチローグッズはほとんどが売り切れ状態、妙に残っている城島グッズが寂しかった・・・かな?

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2008

帰国

帰国
無事に帰ってまいりました、留守中のランキングクリックありがとうございます、詳しくは明日アップいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2008

お知らせ

急ですが明日から暫く海外へ出かけます、今日判明したのですが私の携帯が古くてUSAには対応していないようで使えないことがわかりました、こうなるとホテルのPCが頼みなのでどうなることやら、そんな訳で暫く書き込めない可能性も出てきちゃいました、どうか留守中もたまにはクリックしておいて下さいね。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

太平洋ひとりぼっち

Muto1Muto2Muto3


昨日は風がオフに替わりクローズ気味だったロコポイントが使えると予想して朝一から待機、思ったとおり風は弱いオフショアになったはいたが思ってもいなかった台風18号からの東うねりが強まりハードコンデション、どうもロコは地形がいまいちのうえ東うねりに弱いのが弱点だ。ロングビーチもチェックし岩場が良い事も判っていたけど遠慮して入らずロコに戻り、北村さんと連絡の上一人でアウトを狙う事にした。まあ一人は良いけどまさかの時に迷惑掛けちゃいけないから一番太いリューシュを装着しアウトへ、出てみるとビーチで見るのとは大違いで面も良く、風もないので平和な感じ、ただ一人なのでポジションが掴めず最初は赤灯台の当たりまで出てしまい、中々乗れず、結局20分程ウロウロして灯台と堤防の中間点のピークに決定。たまに入ってくるお化けセットは頭半以上有ったかな?結構パワーのある波なんで注意してテイクオフを繰り返す内に見慣れた赤いウエアーが登場、アウトからだと遠すぎて色しか見えないけど間違いなく北村さんの登場、一旦車に戻って準備し改めてサークルの東端にセッティングするのが見えたので、ここからが本番と一人で頑張っちゃいましたよ。とにかくテイクオフからのドロップが迫力とパワーがあって最高でした、テイクオフの瞬間はイージーなんだけどすぐにストンと落ちる感じになりボードが離れそうになるのをこらえるのが良い、ボトムに下りてからはトロくなるんだけど今度はモンスターのようなブレイクが後から迫ってくるのがこれまた楽しいよ。結局この後2時間ばかり北村さんを独占させて頂き、全てのライディングを撮影して頂きました。中には珍しいグーフィーも2本ありました。当然ながらボードを離すのは危険なのでパーリングは一度も無かったし、スープからも全て逃げ切りました、一度だけグーフィーに乗り、最後のプルアウトがブレイクに押し戻されボードを飛ばしちゃいましたが丈夫なコードのおかげと堤防が近かったのでセーフ。9時過ぎて潮が上げてきたら急に乗れなくなり終了しました。北村さんは二科展の撤収で忙しい中、早速昨夜のうちに一本分を編集して頂いたのでアップいたします。明日から暫く海外で留守にしますが、こりゃまさに最高の餞別を頂きました、ロコポイントと北村さんに感謝です。  撮影 北村守

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ILCレディース

L1L2L3


第11回伊良湖ロングボードクラシックでの新しい画像が「北村写真館」BBSにアップされました。二科展開催中で忙しい中、北村さんには本当にお世話になります。今年レディースの会場となったBポイントのアウトブレイクは本当に素晴らしい波でしたが今回の画像はまさにそのアウトの素晴らしさと、果敢にアタックする可憐なレディースの姿が余すところ無く伝わる素晴らしい作品ですので参加されたレディースの選手の方以外も必見ですよ。
 「北村写真館」  撮影 北村守

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2008

ロングビーチ

ロングビーチ
岩場が良い感じのオーバーヘッドでブレイク中、ちょつとロングの雰囲気に有らず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大きい事は良い事なのだ!

大きい事は良い事なのだ!
今朝のロコポイントは弱いオフショアながら東うねりのワイドな波。まあ見た目と違うのがロコポイントなんで一人でアウトに入ってみたら頭からオーバーヘッドのパワーのある波でそこそこ楽しい波、しかも暫くしたらサークルに北村さんがカメラを構えた、まさにマン・ツー・マンの貸し切り状態、結局最後までアウトには誰も入って来ないので北村さんのカメラは私の画像で満タンでした〜、まさに大きい事は良い事なんだよね、北村さんの画像は上手く行けば明日間に合うかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2008

祝賀会

祝賀会
昨夜は北村さんの二科展初入選を祝う祝賀会が開催され今までお世話になったサーファーが大勢集まりました。めっちゃ楽しいパーティーでしたが詳しくは明日また画像と共にアップの予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2008

C4

伊良湖での「SUP」つまりスタンダップサーフィン第一人者のT-FACTORYさんが新たに「C4」をゲットしたそうです、先回の静波で池田プロが持っていたので興味はありました、何といっても僕のシェーパーでもあるDave ParmenterとBraian Keaulanaが共同で開発した現時点で最高のボードなんだそうです、こんな風に乗れるんだったらやってもえーんですが、道のりがあまりに遠そうで僕には時間がなさそうです・・・ハイ。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HAWAIIAN LONGBOARDS CLASSIC

Hawaii7847


今年の大会シーズンは先週の湘南で終わるはずでしたがどういうわけか来月もう一回やることになっちゃいそうです、大会というより食べ物に釣られたかなー?
第7回 竜宮杯ハワイアンロングボードクラッシック
場所 鳥取県 小沢見(こぞみ)海岸
日時 平成20年11月23日(日) 予備日24日(月)
開始 6:30エントリー確認 7:30スタート
クラス ビギナー、オープン、スペシャル、スーパースペシャル、レディース
エントリー費 ¥4.000円
主催 オガタトレーディング
協催 ジョイボックス、ラフ

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

二科展

二科展
初入選された北村さんの作品を拝見に参りました。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2008

Nat Young

Nat11aaNat22aNat33bNat44a


今回もまたわざわざ来日してくださったレジェンドサーファー「Nat Young」は来月のお誕生で61歳となるはずですが、まさに元気そのもので今回も精力的に活動してくれました。彼が今最も力を入れているのは「SURFERS CODE」と呼ぶサーフィンの基本ルールを判りやすく図解したボードを世界のサーフポイントに設置してサーファーのモラル向上に役立てようとするもので既に各地で設置が決まっています。現在これの日本語版の準備が進行中ですのでいずれ発表されることと思います。但し特殊な素材や基盤整備が必要なので一基約30万円と費用が掛かるため、今後新しいアクションを興す必要があるかもしれません、その時にはぜひ皆さんのご協力をお願い致します。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2008

マッスル

Masl

大会のMCは御存知マッスル力也でした、朝イチ久々に会ったらなんとなく元気が無いし心なしか痩せた感じだったんで聞いて見たら忙しすぎて7キロも痩せちゃったとか、アカンよね~、それじゃせっかくのオデブキャラが死んじゃうやんか・・・大会中は大勢のゲストとトークで盛り上げて風のように去っていきました、テーブル右端にある黒いパネルがソーラーバッテーだそうでこれでMCの電源を作り出すそうです、こりゃエコでえーです。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

EIGHTREUM

Tamayan110Tamayan221Tamayan332


今朝は玉ヤンが新しく大須に出したお店「EIGHTREUM」に行ってまいりました。昨日のセーヤンのLIBのすぐご近所、インポートのメンズ・レディースがたくさん揃っております、今のところ店番は玉ヤンのようですが来週からまた仕入れでLAとか、帰国後の新着商品も楽しみですね。場所は大須の西赤門通り、水曜休み、電話052-232-6080

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 15, 2008

2-4

Oyazi2008_1012_154322aa

今回のロイヤルクラスに伊良湖から出場の二人です。本当なら1.2フィニッシュと行きたいところでしたが残念ながら2-4フィニッシュでございました。まあこの年でお互い上出来ですわね。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LIB

Seyan110Seyan220Seyan331


行って参りました、オープンしたばかりのセーヤンのお店「LIB」はとっても明るくて素敵なお店です、商品は全てレディースとのことで私にはよく判りませんが、きっと著名なものなんでしょうねー、それでもってトイレの綺麗で広いこと、なんとも凄いお店でした。 電話052-710-7620

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

髪一重

髪一重
ロコポイントはずっとオフショアでした、ほとんどがワイドダンパーなのでじっくりと波を選んで胸位のに乗ると途中からサイズアップして頭位になりながら巻き巻きになるありがたい波でした、しかしそこからは天国と地獄が紙一重!砂底に叩きつけられるか、高速で突き抜け天国へ行くのか、まさに神のみぞ知るでございました〜、おかげさまで両方たっぷりと味わい満足して仕事に向かいます、今は風は相変わらずオフショアながらサイズ落ちました。さて問題は渋滞です・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨上がり

雨上がり
今朝のロコポイントはまるで冬の雰囲気、やや強めのオフショアが吹き、胸前後のワイド気味。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2008

伊良湖勢

Kaichou12008_1011_171925aaKaichou22008_1012_095238aaKaichou32008_1012_110120ab


今回私以外に伊良湖からの参戦は2名でした。ROCKYの会長こと鈴木光彦さんは功労賞も受賞され大会では60歳以上のレジェンドクラスにエントリーされましたが、強豪に阻まれ敗退、しかし二日間充分に楽しんでおられました。おやぢもサザンカフェでは余裕綽々、サントリー提供のプレミアムビールを飲み干していました。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新島のトラさん

Tora12008_1011_191713aaTora22008_1011_193848aa


今回のNPO法人レジェンドサーファーズ・クラブ功労者として表彰された新島のトラさんこと「大沼登良夫」さんと20年ぶりに再会出来ました、夜サザンカフェでのパーティーでは大盛り上がり、新島サーフィンの大功労者でもあるトラさんは1985年、今から23年前に新島で開催された第20回全日本でお会いしておりました。私はマスター、トラさんはロイヤルでそれぞれ優勝した思い出深い大会なので懐かしくも楽しいお酒となりました。今では村会議員としても大活躍でいずれは立派な村長さんになられるのではないかと勝手に想像しております。また現在は羽伏浦から1分のところに「サーフステーション・ハブシ」というコンドミニアムを経営していますので新島に行くサーファーには絶対のお勧めでございます。あっ2枚目でVサインしながら彼女とメールしておられるのはかのバーバリアンズの御大佐藤さんでございます!

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

成績発表

L1p1010047L2p1010054L32008_1012_153206aaL42008_1012_153306aa


今回の大会ではロイヤルクラスに出場しました。湘南鵠沼の大会会場はファイナル時オンショアのスネサイズ、普通ならまず入らないコンデションですが、なんせメンバーが濃いので気を抜くこともままならず頑張っちゃいました。結果優勝したのはロデオサーフ岡田さん、彼は伊良湖ロングボードクラシックや静岡ロングボードクラシックでもファイナルの常連ですので納得の結果でしょう,しかもボードが大きいもんねー。そして2位が私という結果で自分では苦手な小波でこの成績は上々の上で大満足です。3位はバーバリアンズの御大佐藤さん、ビックウエーバーの彼にはこの波はきつかったようです、4位は今年伊良湖ロングボードクラシックのロイヤルクラスの勝者おやぢ山本は入りました、彼はマキシマム8本を10分程で使い果たしさっさと上がっていきましたが本人は上出来と思ったようで4位にはウーーンとうなってましたよ、5位は関西ロングボードクラブから来ていただいた瀬川さん、何でもお若い奥様との間にお子様が生まれて一番お幸せな時期だそうでサーフィンどころじゃなかったようです、全員心配された息切れもなく無事にヒートを終える事が出来てなによりでした。私はこの大会が50代最後となりこれで今シーズン全ての試合が終了となりました。来シーズンは60歳以上のクラスへとアップすることになりましたのでまた一段と楽しい大会に出会えそうな予感です。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2008

夕方の波

夕方の波
サイドオンの割りにはしっかりした形の腹上サイズなんで考えてたら上がってきたサーファーが止めた方が良いとのアドバイスだったのでやめときました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最高のBBQ

最高のBBQ
本日はお天気も良く、そよ風に吹かれて最高のBBQ日和となりました、メニューはカルビとコブクロのもやし炒め・椎茸とネギの串焼き・うどん、そばにレタスを加えたチャンポン焼き、今はがんも焼いてますがまだまだ続きそうだす・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝イチ

朝イチ
ロコポイントはオフショア、朝イチ見た目には腹サイズだったのに入ってみたら何とセットは胸肩ありました、多少シフトしてくるのと流れがきついのを除けば良い波、昨日の小波のストレス解消には最高でしたぁ〜!やっぱし伊良湖一番!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2008

結果発表

結果発表
二連覇ならずm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バックサイド

バックサイド
全て無事に終了して皆リラックス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イベント

イベント
もうすぐ始まります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ツーショット

ツーショット
ご機嫌ナイス!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

坂口憲二

坂口憲二
急にロケが入り来れなくなったので変わりにお花が登場。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やる気満々

やる気満々
ナットヤングは自分のモデルにワックスダウン中、ヒートはまだ先なのにやる気満々、こりゃヤバイ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

裸・・・

裸・・・
お隣では全日本ライフセービング選手権大会が開催中、ファイナルは気合い入って皆ウエットなんか着てません!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エントリー

エントリー
参加賞にお米を頂きました、ササニシキだそうです(^-^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

凄いな・・・

凄いな・・・
こんな時間からもう混雑中、さすが湘南。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤバイっす

ヤバイっす
大会の会場は激しく波ありませんから〜っ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2008

鵠沼

鵠沼
遥か江ノ島を望む鵠沼は脛膝の超満員でした〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毎日新聞

毎日新聞
直接毎日新聞社長に手渡しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランディ・ラリック

ランディ・ラリック
妙に可愛いサインですこと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2008

第11回伊良湖ロングボードクラシック

Ilc111Ilc222Ilc333


第11回伊良湖ロングボードクラシックラウンド1の画像が続々と北村写真館BBSに登場しております、当日出場して心当たりのある選手は必見ですよ。  撮影 北村守

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

湘南へ・・・

先週末の静波遠征に続き、今週も今夜から湘南へ向います、しかし今回もまた静波同様お天気には恵まれそうですが波はスネ膝サイズになりそうです。これだとまったく勝ち目はなさそうなんで楽しんできます。明日は午後からシンポジウム、夕方からはサザンカフェでウエルカムパーティーが開催されます、どちらも自由に参加出来るので時間の有る方はぜひどうぞ、ナット・ヤングはじめ全国のオールドサーファーに会える良い機会になると思います、詳しい情報は NPO法人レジェンドサーファーズ・クラブから。大会会場となる鵠沼ライブカメラ

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2008

ナット・ヤング来日決定

Nat_young_event_081013


NPO法人レジェンドサーファーズ・クラブ、インターナショナルアドヴァイザーでもあるナット・ヤングの来日が決定しました。11日(土)早朝成田に到着後そのまま湘南に入り、NPO法人レジェンドサーファーズ・クラブが開催するシンポジウムと夜のウエルカムパーティーに出席。翌12日(日)は大会会場に終日滞在、調子が良ければ出場するかもしれません。また13日体育の日(休日)に、大人のサーファーに大人気のパワースポット西麻布のバーラウンジ73で、ナットヤングを迎えパーティーを行います。ミュージシャン有里知花さんのライブ(2ステージ)、フォトグラファー菅沼浩さんスライドショーを同時開催しいたします。去年は膝の故障でいまいちの体調でしたが今年は万全だそうで会えるのが楽しみです。どこも自由に参加できますのでぜひこの機会にナット・ヤングと友好を深めてください。 「nat_young_event_081013.pdf」Nat Young

NPO法人レジェンドサーファーズ・クラブ

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋ですね・・・

秋ですね・・・
毎年この時期になると中津川のすやから栗きんとんが届きます、これを戴くと秋をジーンと感じます、香之ちゃん毎度ありがとうね。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2008

静波の夜

Sizunami22Sizunami33Sizunami44


土曜の夜は「五番街」に大勢集まり大騒ぎ、おかげで次の朝起きるの辛かったです。  撮影 Hula?

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

伊良湖名物

サーフィンのお供にいかがでしょうか?

撮影 ゼッツン

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギンギラギン

Aa200810081102000Bb200810081102001


Real.B.Voiceから届いた新しいステッカー貼ってみました、今回のは何とシルバーメタリックのど派手なもので目立つこと間違いないっ!

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2008

静波トリップ

Sizunamishuugou1223198878


ハイ!ポーズ!って珍しい集合写真が池田先生のところにありました~、僕の隣のアイちゃんは何とウイメンビギナークラスで優勝しちゃいましたがな、おめでとう!

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

これぞタンデム!

Ikedajun


まさにこれぞタンデムだ!っていうサーフィンを見せつけてくれた池田プロに感謝です。


撮影 Hula


blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SURF&PEACE

Natyang307aa


やっと名古屋に戻ってまいりました、さて今週末はいよいよNPO法人レジェンドサーファーズ・クラブのイベントが開催されます。11日(土)にはシンポジウムとウエルカムパーティーが、12日(日)には鵠沼海岸でNPO法人レジェンドサーファーズ・クラブが主催する第3回ON THE BOARD FESTIVAL LONGBOARD CUPが開催されます。またそれらに先立ち10日(金)には毎日新聞本社にて最高顧問高橋太郎・理事長鈴木正より今までの収益の中から「ミャンマーのサイクロン被害の子供達へ」「アフリカエイズの子供達支援」の為の寄付金を送る事になっております。これは法人本来の主旨である「サーファーの視点から平和活動に寄与する」ということの具現化の第一歩であります。これからも世界中のビーチでサーフィンが出来る様になればと子供達にビーチサンダルを送ったり、古くなったサーフボードを送る活動にも力を入れてまいりますのでぜひご協力をお願い致します。  NPO法人レジェンドサーファーズ・クラブ
blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

宣誓

Junjoe


静波名物の選手宣誓もついにファイナルって事で今年は最強のJin&Joeコンビが登場してやってくれました。「宣誓!!・・・先生・・先生・・・っ、それはせんせ〜いぃ!」普段は何にでも興味津々な伊良湖の子供達もさすがに殺気を感じたのか決して近寄りませんでしたぁ!

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2008

東京へ

東京へ
二日間の大会を終えてこのまま東京へ向かいます、地図を見ながら検討した結果焼津から東名高速に乗り裾野で一旦降りると100キロ以内で通勤割引の半額、裾野は降りてそのまま直進するとまた東名高速に入る不思議な作りでこれまたここから東京は通勤割引の圏内なんで半額、これ良い鴨、さて今週末はまたしても二日間の大会で湘南へ行きますがさて波はどうなりますやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
静岡ロングボードクラシックはついに20年の歴史を閉じる時がやってきました、47歳の時から20年間大会会長を務められた池田さんも御年67歳となりまさにこの大会の歴史を感じます、本当に長い間ご苦労様でございました。最後に白岩会長から記念のトロフィーが授与されました。また何も差し上げませんでしたが長い間本当に楽しいMCを続けて盛り上げてくれたクマさん、ありがとうね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2008

カルロス

カルロス
今年も伊良湖の年寄り優勢は変わらずロイヤルクラスには二名が残り、森くんは昨年に続いて4位、カルロスは久々のファイナル進出で見事2位に入賞されました、お見事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タンデム

タンデム
見ていて一番楽しかったのがこのタンデムクラス、特に伊良湖からただ一組参加のパンダ夫婦には笑わされました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

失格

アヘ・アヘ・・・何と私がカルロスに対して二度も妨害したんだそうです、ルールならその時点で失格となり海から上げられるところ最後の大会と言うことで関係者の方々からお慈悲を頂き最後までやらせて頂きました、まことにお恥ずかしいことで謹んでお詫び申し上げます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

池田潤

池田潤
海では潤プロがスタンダップサーフィンをご披露。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

60'

60'
無事にカルロスのお怒りは収まりました、ジャッジからもしっかりお灸を戴きましたが私が見事なインターフェアしたそうでカルロスは1位通過でファイナル進出、私はこれにて終了、さてこれからは様々なファイナルが行われますがまずは60年代のオリジナルボードを使用してのファイナルスタートですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

怒りの鉄拳!

怒りの鉄拳!
やっちゃいました〜!つい何時ものクセが出てしまい?何とカルロスとインターフェアー合戦やっちゃつて怒られてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

超小波

超小波
静波のファイナルデイは昨日よりサイズが落ちて膝・・・アウトに出るととてもじゃないけど乗れません、人よりインにいるのが苦手な私には無理なコンディションかと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2008

静波の夜

静波の夜
あ・・・のぉ・・・もう飲み過ぎますた〜
明日は起きられましぇ〜ん!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ホッ・ホッ・ホッ・・・

ホッ・ホッ・ホッ・・・
無事に初日が終了いたしましたぁ、ロイヤルクラスでは私・カルロス・森くんの3名がR2を通過し明日のセミファイナルに進出いたしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホッ・・・

R1、想像以上にパワーの無い波で、しかもオンショア、回りがマキシマムまで乗っているのにまったく乗れずで諦めムード、着替えて城くんの美味しいとんちゃんをアテにビール飲んでたら親切な方が1位通過と教えてくれました〜、我ながらビックリです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

開会式

開会式
選手宣誓は静波演芸団、バイクで花道登場しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きついなぁ〜

きついなぁ〜
このサイズ・波質でクラシック重視の基準では9、0はきついわ〜、最低でも9、6、出来れば10が欲しいとこながらそういうのは持ってないもんね・・・って事なんで既に宴会モード。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

準備完了!

準備完了!
いよいよはじまりまっせ〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒い・・・っ

寒い・・・っ
静波到着、立派なステージが出来てます、波は膝。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2008

ヨットで波乗り&伊勢海老探し

Mitutaka


まいったな~、全然気がつかんかったけどミツタカくんが僕のことblogで取上げてくれてましたがな。「ヨットで波乗り&伊勢海老探し」ってオモローなタイトルのblogなんだけどさすがに元プロサーファーだけあって中身が濃いから面白いよ!皆見に行ってご覧。  「ヨットで波乗り&伊勢海老探し」

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

静岡ロングボードクラシック

1sizunami104sizunami105sizunami


さて、いよいよ明日・明後日の二日間最後の静岡ロングボードクラシックが静波海岸で開催されます、聞くところによると特に最後の開催なので堤防横での開催にこだわるとか、しかし波浪予想を見る限りうねりはなく小波の戦いになりそうだ、競技はともかく静波の素敵なサーファー達と充分に楽しんでこようと思ってます、レポートを楽しみにしててください。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2008

引き

引き
小波なんで寝てたんだけど引き始めたら多少アップしてきたのでリハビリに入ってみました、何だか東うねりの不思議な波でセット胸位の高速ウェーブでそれなりに楽しめたんでまあOKかな、仕事に戻ります。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

別に・・・

別に・・・
それほど期待した訳じゃないんだけど15号からの南うねりが入るような気も多少したんで来てみただけ、ガックリだ〜風はオフショアなんだけど波が有りませんわ。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2008

青春時代

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

消えた・・・

101loko

台風15号は1日午前、東シナ海を東進した後、勢力を弱め、同9時に種子島の南海上で温帯低気圧になった。そして波は上がらず・・・訳が判らん・・・明日にはマジで上がるのかな?

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日開店

Libcci00469Libmapcci00470Seyan1


チーム員でおなじみのセーヤンこと氷室くんが独立し本日午前11時にいよいよ大須に新しいお店をオープンいたします。「LiB」という店名で何でもレディース専門のセレクトショップなんだそうで、ちょっと私には想像がつきません、私には大須のお気に入り「安兵衛」の西角って言うほうが判りやすいくらいです。後1時間で開店なんで今大変だと思いますがこれから頑張ってやっていってください、皆さんも大須へ行ったらぜひお立ち寄りください、チキンも近いですよ~。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »