« 吉田川 | Main | パトロール »

August 13, 2008

日本サーフィン伝説

Surfin


先日の「SURFING LIFE 上映会」でTEDさんにお会いした時、先月の海の日にWOWWOWで放映された「日本サーフィン伝説」を頂いたので拝見しました。いや~めっちゃ楽しい番組です、特に驚いたのはブルースブラウンが1960年に来日して撮影した映像です、千葉鴨川の風景や当時パーフェクトレギュラーだった赤堤の波は涙ものでした、この映像って映画に使ったそうですが何だったのかな?他にも太郎さんのインタビューや資料が素晴らしかったし、TEDさんの当時の映像にはピンラインを入れる百合子夫人まで写ってて最高でした。こりゃ必見ものですよ。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« 吉田川 | Main | パトロール »

Comments

マップーです ごぶさったです
その映像は多分サーフィンジャーナルにあると思います。
違ったかなぁ・・  とにかく古い映像シリーズのフィルムで
10年位前に買いました

Posted by: Mappu | August 13, 2008 at 09:18 AM

マップー、ご無沙汰、エントリーは完了してるからねー?千葉の田んぼでおばあがリヤカーにサーファーとボード積んでる映像覚えてる?

Posted by: BaliHigh | August 13, 2008 at 09:54 AM

普通にBブラウンのエンドレスサマーに鴨川、赤堤あの映像でてきます。。

Posted by: tsuji- | August 13, 2008 at 10:08 AM

tsuji-さん、エンドレスサマーってバージョンが何種類かあるんですかね?僕が持ってるDVDはパイオニアから出たものでオリジナルだと思うんだけど、アフリカの次ぎはオーストラリア・ニュージーランド・タヒチ・ハワイときて終りなんです。僕も鴨川以外に大混雑の湘南映像を見た記憶もあるんですけど????

Posted by: BaliHigh | August 13, 2008 at 11:04 AM

上映会お世話になりました。本当に楽しい良い時間過ごさせていただきました。吉川さんから頂いたビデオ素晴らしい保存状態で感激しました。WOWOWの番組もたくさんのサーファーに是非見て欲しい出来ですね。私も当時カリフォルニアに修行に行きジョイ 浜崎がピンラインひいているのに感化されました。阿出川 百合子

Posted by: TED 阿出川 | August 14, 2008 at 12:25 PM

奥さん、遠くまでありがとうございました、頂いたDVDは今大勢に配っております。またあの日会っていただいたROCKYの鈴木さんは来月の伊良湖ロングボードクラシックにもエントリーしてくれて元気一杯ですよ。TEDさんにもよろしくお伝え下さい。

Posted by: Balihigh | August 15, 2008 at 06:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/42152578

Listed below are links to weblogs that reference 日本サーフィン伝説:

« 吉田川 | Main | パトロール »