« グリングリン | Main | 夕方のロコポイント »

July 20, 2008

ビーチクリーン

ビーチクリーン
今日のビーチクリーンは年に一度の海の日ビーチクリーンってことでサーファーの皆さん全員に協力をお願いし大勢参加して頂きました。始まった9時過ぎにはポイントからすっかりサーファーかま消えて見事な光景になりました、結局想像外に大型車二台ものゴミが集まり素晴らしいビーチクリーンとなりました、皆さんに感謝ですm(__)m

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« グリングリン | Main | 夕方のロコポイント »

Comments

はじめまして。ビーチクリーンご苦労様でした。某ポイントではビーチクリーンの時間にもかかわらず波乗りしている無神経な人がいたようですが、参加した多くの方々には感謝しています。私は、日曜は家族サービスで、いつもビーチクリーンには参加できませんが、ビーチクリーンの日に関係なく、「ゴミのビーチは我々日本人のモラルの低さの象徴。日本人の恥」と認識し、人目を気にせず時々自主的にビーチクリーンしています。(最近は流木細工用の木材を拾ってる事が多いですが…)「ビーチクリーンの日」に参加する事だけでなく、普段から「海を地球を大切に」「他人に迷惑をかけない」という心構えが大事だと思います。ゴミやタバコをポイ捨てする人々、屋外とはいえ周囲の迷惑を考えずタバコを吸う人々、そんな無神経な人々が居なくなる事を願います。

Posted by: 103号 | July 22, 2008 at 09:48 AM

103号、私は基本的にビーチクリーンは強制ではなく各人が自主的にやれば良いと思ってはおります、ただ現状のような漂流ゴミの多さに対してはある程度の人員が必要なことも現実なので両立で行くつもりです。収集後のゴミ処理も大変な問題だと思います。

Posted by: BaliHigh | July 28, 2008 at 03:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/41912395

Listed below are links to weblogs that reference ビーチクリーン:

« グリングリン | Main | 夕方のロコポイント »