« 名画鑑賞 | Main | 本日の波情報 »

May 02, 2008

サーフィンスクール

Miccci00459

ここ数年、我々のような年長サーファーが増えたせいか?団塊の世代が暇になってきたのか?大勢の方々からサーフィンをやってみたいんだけどまだ大丈夫?というご相談を良く受けるようになりました。私の実感でもあまり年齢は関係ないと思うので皆さんにはぜひおやりなさいと薦めていますが、なかなか私が付きっ切りでレッスンするわけにもいかないので必ず最初はスクールに入るようお勧めしています。他のスポーツと違いサーフィンの場合特に最初が大切で、こればかりは独学ではなかなかうまく行かないばかりかかえって遠回りになったり、ギブアップの原因になったりもします。サーフィンの基礎的な技術だけでなく、海に関する知識や海でのルールやマナーをぜひしっかりと学んでいただきたいものです。サーファーならだれでも最初にボードに立った時の感動は忘れられないはず、一人じゃなかなかそこまでたどり着けませんが、しっかりしたスクールならまず最初の一日目でボードに立てるはずです。KYサーファーにならない為にもぜひともサーフィンスクールを利用しましょう。もし今年からサーフィンを始めようと思っているなら夏じゃなくて今がチャンスです、伊良湖でスクールを利用するなら「MIC Growing Surf Pro Shop」のスクールをお勧めします。ここではしっかりとした指導者がまったくの初心者から教えてくれますし、レンタルボードやウエットもあるので本人は水着とちょっとした勇気さえあれば明日からでも始められますよ。思い立ったが吉日?このGWにやっちゃいませんか・・・・ もし申し込む場合は予約が必要なので 電話0531-45-4577 まで連絡入れるようにしてください。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« 名画鑑賞 | Main | 本日の波情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/41063853

Listed below are links to weblogs that reference サーフィンスクール:

« 名画鑑賞 | Main | 本日の波情報 »