« 真っ赤っか! | Main | 波情報 »

March 17, 2008

Cautions !

最近伊良湖の各ポイントで車上狙いが多発しています、きのうはとうとうロングビーチで仲間がやられちゃいました。僕も何年か前にロコポイントでやられてます。特にこれから多くの車が集まるメジャーポイントのロングビーチ・ロコポイント・港駐車場では特に気をつけてください、犯人はサーファーの動きを熟知していて車をロックし鍵を隠す所も遠くからチェックしています、サーファーが一旦海に入ると数時間出てこない事も知られているので余裕で堂々とやるらしく素人では中々見つけるのが難しいようです、恐らく周りに違和感がないようサーファーらしい服装をしているようです。殆んどの場合狙われるのは現金だけなので一番の対策は海へ高額の現金を持ってこないことですよ!それと伊良湖ではそれほど多くありませんが湘南や千葉ではサーフボードの盗難も増えています、その対策として新しいサーフボードを購入した時にボードの写真を撮り、できればシリアルナンバー等が書かれた所も写真を撮るか控えるようにしておくと盗難後に見つかった時役に立ちます。これからのシーズンせっかく楽しい波乗りした後でいやな思いをしないで済むよう各自で対策を講じるようにしましょう。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« 真っ赤っか! | Main | 波情報 »

Comments

伊良湖の盗難で検索しましたら
こちらのブログに辿り着きました清水と申します。
私も本日ロコポイントにてロングボードが盗まれました。
昼食後、車内で仮眠中に盗まれました。
かなり大胆な犯行です。
直ぐに田原警察署に連絡、盗難届けを出し
警察の方に見回りをして頂きましたが
見つかりませんでした。
仲間でサーフィンを楽しみたいだけなのに・・
なぜこういった犯罪を犯すのでしょうか
本当に許せません。
ボード自体はそんなに高価ではないんですが
こういった輩を野放しにはできません!!
なにかお心当たりがありましたらご連絡頂ければ幸いです。
犯人逮捕にご協力お願い致します。
watch14j@khaki.plala.or.jp
サイズ:9.2 ブランド:KONAMOONコナムーン
(スポーツショップヒマラヤのオリジナル商品)
特徴:ロゴ部分にKUTALINEのステッカー
   後方にJungleSurfのステッカー
http://takaken-bankin.sakura.ne.jp/sblo_files/takaken-bankin/image/surf.jpg
長々と申し訳ございません。

Posted by: | May 16, 2008 at 10:24 PM

災難でしたね、これは平日ですよね?平日なら空いていてあまりボード盗難は聞いてないんですが、相手はプロなんで気を抜くとすぐにやられます、特に最近はボードの処分方法が広範囲になり換金が簡単な為危険です。今までにも盗難ボードが発見された例はあるのですが、最近では難しいようです、一応告知してみますがあまり期待できないとおもいます。

Posted by: BaliHigh | May 19, 2008 at 08:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/40531364

Listed below are links to weblogs that reference Cautions !:

« 真っ赤っか! | Main | 波情報 »