« 一周年 | Main | Takao&Balihigh »

February 08, 2008

8mm

8mm


別件で「中日カラー」へ行ってきました。今回はデジタルビデオテープで撮影したものをDVDにダビングする用件でしたが、以前から気になっていたことも聞いてきました。昔のサーフィン映像を8mmで持ってるオールドサーファーは多いはずです、でも映写機がダメになったりフィルムの劣化で悩んでいる方が多いのじゃないでしょうか?この中日カラーではその8mmからDVDへのダビングが出来ます。問題は料金で8mmの場合には10分5000円+生DVD代が掛かります。これを高いとみるか安いと思うかはフィルムの重要性次第ですが、大切なフィルムを無駄にしてしまうことを思えば、この機会にデジタル化して後世に残すのもひとつの手段ではないかと思います。同じことは現在ビデオで持ってる方にも言えると思います。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« 一周年 | Main | Takao&Balihigh »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/40043873

Listed below are links to weblogs that reference 8mm:

« 一周年 | Main | Takao&Balihigh »