« いつかはクラウン | Main | 第21回全日本サーフィン選手権大会Ⅱ »

February 20, 2008

第21回全日本サーフィン選手権大会

Netfukusima1Netfukusima2Netfukusima3


ショートボードの時代に全日本出場は3回、第20回新島大会・第21回福島大会・第22回浜松大会でした。1986年8月20日~24日まで福島県鹿島町右田浜で開催された福島大会での写真です。当時はBaliHighの売れていた頃でボードに入ったディケールのとにかく派手なこと! しかしここはとにかく遠かった、車で高速を乗り継いで何時間掛かったことか、でも着いてみれば地元の人達やサーファーが凄く優しく親切で楽しかった覚えがあります。大会自体は台風13号の接近でサイズがどんどんと上がりましたが決勝はオンショアとなりゲットがきつく、ロコポイントのように一本乗るとビーチ・堤防を走り裏の河口からピークへ出るような状態で何とも残念なことに当時はベスト3ウエーブだったのに2本半しか乗れなかった・・・グッ・・・もう一本乗れてたらと悔しかったですよ。それでもMASTERの結果は、優勝関野和男(茅ヶ崎)、2位保坂好久(東京)、3位武藤恒志(岐阜)、4位山本吉秀(西湘)、5位栃窪茂雄(福島)、6位越後一雄(仙台)というまあまあの結果でした。そしてこのファイナル終了後波がありそうなのでそのままノンストップで伊良湖へ戻り次の朝港で良い波だったんで入ろうとしたら同じくSENIORで3位だった内藤選手とばったり会い、お互い「あんたも好きね~」と言い合ったのが楽しい思い出でした。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« いつかはクラウン | Main | 第21回全日本サーフィン選手権大会Ⅱ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/40192680

Listed below are links to weblogs that reference 第21回全日本サーフィン選手権大会:

» 福島 サーフィン [フォーサーフ・バズ]
みんなで作るサーフポイントガイド【福島県】 [Read More]

Tracked on February 29, 2008 at 10:06 AM

« いつかはクラウン | Main | 第21回全日本サーフィン選手権大会Ⅱ »