« GODDESS | Main | SESSION »

January 23, 2008

第13回全日本サーフィン選手権大会

Nettakao78

1978年の全日本では初めて15歳未満のボーイズクラスが誕生し、初代チャンピオンに久我孝男が輝いた。というか実はこの大会は千葉の部原で行われたがそれまでの波に恵まれなかった全日本を覆す最高のコンデションに恵まれ予選では3~4のパーフェクトウエーブ、決勝でも2~3のこれまたパーフェクトであった。しかしさすがに15歳以下の選手には厳しかったとみえてエントリーされた6名のうち結局海に入ったのは久我1人という状況でのまあ不戦勝であった。この大会では同時にプロも行われ、そこでの勝者だった添田博道がつぶやいた「おれが15の時はもっとホットだった」の一言は有名になったものだ。そしてこの後孝男は本当にホットに育っていき、数年後にはついに博道を追い越すことになった。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« GODDESS | Main | SESSION »

Comments

お久しぶりにお邪魔いたします。。
BariHighさんが、久我孝男さんのスポンサーをされていたなんて~! めちゃめちゃ感動です! 
2?年前に伊勢での大会で優勝したシーンを目の当たりにして、久我さんとサーフィンが大好きになりました。
今でも、伊良湖でご一緒されることはありますか?
BariHighさんと久我さんのセッションが見れたら、どんなに素敵でしょう・・・

Posted by: スープライダーちゃん | January 24, 2008 at 05:34 PM

スープライダーちゃん 、当時個人的には粕谷のラインが好きでした、あの大きなラウンドハウスは見ものでした、しかし二人とも色男でした!千葉には何度も行って、蛸さんにもお会いして、孝男くんにも会えそうだったけど色々あって会えませんでした。最近また元気になったようなんで次回は会えるかもしれません。

Posted by: BaliHigh | January 25, 2008 at 10:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/17793795

Listed below are links to weblogs that reference 第13回全日本サーフィン選手権大会:

« GODDESS | Main | SESSION »