« 日本海 | Main | オンラインショッピング »

December 06, 2007

北村写真館

1196867627muto

いよいよ12月1日ロコポイントでの写真が「北村写真館」にアップされました!
当日ロコポイントにいたサーファーはロング・ショート共に必見ですよ!

 
     《 久しぶりのフリーサーフィンフォト 》
12月1日、日の出前の○コポイントに到着。
アウトはオーバーヘッドのビッグウェーブ!!久々の光景に興奮を覚えた…。
『よっしゃ!今日はいい写真が残る!』
ビッグウェーバーの異名を持つBaliHighさんはすでにビッグウェーブを果敢に挑戦している。
波は1分1秒で消え失せるものではないことは分かっているが…、撮影機材の準備を、焦る!焦る!!焦る!!!
比較的暖かい朝ではあるが、ビーチでの風は弱くても肌を刺す。完全防寒の寒さ対策に、格好悪いが長靴スタイル…。
カメラ機材を抱え、白い息をはきながら波打ち際へ…
三脚をセットし、カメラの露出を確認したが、さすが冬の朝、日の出10分後ではあるが光量が足りない…。
画像が荒れるのでISO感度を余り上げたくないが、この光の弱さでは上げざるを得ない状況である…。
やむなくISO1600に感度を上げたが、絞りを解放にしても本来のサーフフォトシャッター速度に至らない…。
これ以上感度を上げればますます画質が低下するので、シャッター速度に不満があるもののISO1600の設定で撮影を開始した…。
朝のビッグウェーブを果敢に挑戦するサーファーを撮り続けること約3時間余り、過度な逆光状態となってきた10時過ぎに午前の撮影を終え、大松屋での~んびり昼食をとり午後2時頃より午後の撮影に入った。
朝のビッグウェーブとは裏腹に、午後からは大きくサイズダウンしたが、順光となった好条件の下で、今までにないベストショットを射止めた二人の女性ロングボーダーがいた…彼女たちの感動は想像を絶するものと確信している。
初冬のサーフィンで素晴らしい写真を残したサーファーの皆さん、おめでと~!そしてありがとう!

文・撮影 北村守

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« 日本海 | Main | オンラインショッピング »

Comments

武藤さん良い波乗ってますね
俺は西湘あてましたよ

Posted by: takashi kobayashi | December 07, 2007 at 02:48 PM

隆君さすが若いだけあって動きが早いね~
当てたのロコで会った次の日でしょ・・・
まあこっちも良かったんでおあいこね(*^^)v

Posted by: BaliHigh | December 07, 2007 at 04:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日本海 | Main | オンラインショッピング »