« 残念 | Main | 微妙 »

November 06, 2006

お詫び m(__)m

もうご承知の方もいるかもしれませんが、ここのところ私のハイエースの調子が非常に悪いのです、なんせも23万キロ走ってるし、ディーゼル規制で次ぎの車検は取れないしで替え頃だったんですが、ギリギリまで乗ろうと無理に無理を重ねた結果、フルタイム4駆のギアボックスがダメになりかけてしまい、修理にも結構な金額と聞いてギブアップ、次の車が決まるまでの暫くはこのまま騙しながら走ることにしたのですが、なんせ走らないなんてもんじゃなくて皆さんに迷惑掛けっぱなし・・・特に信号なんかで一度停まるといけません、発進のパワーが上手く伝わらないからノソノソ・・・としか走れなくて大変、何とか低ギアで発進するのですが加速までに相当の時間がかかってしまい後続の車に迷惑掛けちゃいます、どうか今しばらく勘弁してください。40~50キロになると惰性で走れるんですけど最高速は80とまりなんです・・・。さて実は昨日スタンドへ行ってビックリ仰天、いつもは結構飛ばしてたんで名古屋~伊良湖を2回往復するとガソリンが空になってましたが、ここのところ低速で走っているせいか何とリッター12キロほどまで伸びてしまい3往復出来ちゃいましたよ!凄い省エネ!!

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« 残念 | Main | 微妙 »

Comments

BalihighCarには頑張ってもらわんと!ロコの駐車場でBalihighCarを見ると「ほっ」っとするのは私だけ・・・・? 23万km~お疲れさんかなぁ

Posted by: maruco | November 06, 2006 at 03:09 PM

12km!

おそるべし・・・ハイエースって感じですね。

急発進が如何にガゾリンの無駄遣いかよく分かりますね!

Posted by: ショージ | November 06, 2006 at 07:14 PM

サーフポイントに着くと背高ノッポバンが止ってるとバリハイさんが居るんだとすぐ判りますね(^^) おまけにたくさんのステッカーで昔の喫茶サリマノの扉を思い出しちゃいました でも たくさんの友人が居るあかしでいいんじゃないでしょうか 買い換えたら またプログで教えて下さいね

Posted by: 先端で顔・・・・・ | November 06, 2006 at 07:50 PM

maruco,多分年内持たないね・・・次はも1BOXは止めるよ~

ショージくん、マジでびっくりしたぁーー もったいないことしてたのねーー

先端で顔・・・・・さん、会いませんねぇ~ ステッカーもどうしよっかなーー? ハイエースは多分ロシア行きでっせ。

Posted by: Balihigh | November 06, 2006 at 08:10 PM

BALIHIGH CAR は伊良湖サーフミュージアムなんかがあれば
記念に飾れる1台ですな。次はどんな車に買うんですかね~

Posted by: わきた | November 06, 2006 at 09:07 PM

わきたくん、ミニチュアボードみたいにハイエースを小さくして保存したいなー??? ま・・・無理ですね
きっとステッカー貼ったまんまでロシアを走り回ると思いますよ。

Posted by: BaliHigh | November 07, 2006 at 11:53 AM


23万キロですか。。。
伊良湖往復がだいたい200kmとして、計算すると。
1150回の往復。。。
毎日通って、ほぼ3年。。
事故もなくご苦労様です。これからも頑張ってください。
バリハイカーを記念写真にしてステッカー作って、1枚下さい。
(*゚ー^)v

Posted by: マサヒコ | November 10, 2006 at 05:35 PM

マサヒコくん、たしか10年以上、毎年100日以上だからそうなるかなー?我が家からの往復は180キロ。

Posted by: BaliHigh | November 16, 2006 at 01:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/12577286

Listed below are links to weblogs that reference お詫び m(__)m:

« 残念 | Main | 微妙 »