« 挑戦 | Main | DAKINE »

September 26, 2006

ポイント

Pointminato

伊良湖を知るサーファーならこのポイントを知らない人はいないだろう、その昔1973年に記念すべき全日本選手権が行われた際に発見されたポイントで通称「全日」ここ数年で堤防が延び、テトラが投入されて劇的な変化を遂げ昔の面影はまったくなくなってしまった、私もめったに入らないが昔は好きだったポイントの一つ。これはプクさんが撮影した日曜の午後でもう平和な波に戻っている、土曜に入ったのは向かって右のテトラの沖、日曜も最初ここで入り、その後左のテトラ沖でロコ赤灯台の横位がピークとなった、普段のここからは想像もつかない距離のポイント、って言うかここが割れるのなんて見たことなかったかもしれない? 10年ほど前まで最後の堤防が斜めに延びる前、結構アウトの地形が決まっていたがここまで沖では無かったような思い出がある、しかし良い経験させてもらった。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« 挑戦 | Main | DAKINE »

Comments

L字に増設する前の、真っ直ぐに伸びる一本の突堤だけの十数年前、その先端でショートを撮った記憶が蘇ってきた土日の撮影現場でした…。
この突堤での思い出がまたひとつ増えました。

  《東京都内 某ホテルより書き込み》

Posted by: キタムラ | September 29, 2006 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/12043500

Listed below are links to weblogs that reference ポイント:

« 挑戦 | Main | DAKINE »