« No Surf | Main | 西日本選手権 »

August 26, 2006

おいでんGIRLS CUP大会報告

Oidenn1i
4thTAHARAおいでんGIRLS CUP大会報告
日にち:2006年8月20日(日) 
場所:愛知県田原市赤羽根ロングビーチ
天候:晴れ            
波のサイズ:腰~胸
風:ほぼ無風          
参加選手:145名
台風10号の影響が残り、強い南東の風と強いうねりにより前日までハードコンディションが続いていた伊良湖エリアでありましたが、前日、設営をし始めた午後3時ころには風もおさまり波も徐々に整ってきていて大会当日のコンディションが期待されました。大会当日、地形が決まっているロングビーチだったので波のサイズも程よく、コンテストには十分なコンディションとなりました。今回は人気のビギナークラスに重点を置き、サーフィン歴2年未満のビギナーB、その上のビギナーAと2クラス募集しましたが驚いたことに歴2年未満のビギナーBがすごい人気であっという間にいっぱいになりキャンセル待ちが続出。 続いてビギナーAも締め切りと、とにかくビギナーサーファーのパワーに圧倒されました。ママさんクラスはレベルが高く、エントリー者が敬遠する傾向ですが今年もなんとか開催できて2世代サーファーがたくさん遊びに来てくれました。スペシャルクラス、ビギナークラスにはたくさんのKIDSも参加してくれて年齢層も幅広いコンテストになり、今後がとても楽しみです。年々、レディースサーファーのレベルも確実に上がってきていて参加しているプロサーファーたちも驚いていました。お昼にはみんなでビーチクリーン、台風のあとで流れ着いたビーチのゴミもおかげさまできれいになり、恒例のフラダンスやレゲエダンスのショーをおこない、プロサーファー7名によるエキシビジョンも盛り上がりました。ヒートで印象的だったのは2年未満のビギナーのレベルが高かったこと。小学生や中学生が大人と同等に戦えるレベルだったこと、そしてなによりスペシャルクラスの優勝者、金子藍ちゃんのサーフィンがすばらしかったことでした。彼女はプロアマの試合もフォローしている実力者ですが地元愛知でおこなわれる“おいでんCUP”でエクセレントなライディングで初優勝できたことはこれからの自信に繋がると思います。大会開催を応援していただいた田原市観光協会、サーフィン協会、愛知サーフユニオン、NSA愛知支部の加盟店、協力していただいたサーフメーカー各社、愛知サーフショップの方々、大会をサポートしてくださったスポンサー各社様、そしてロングビーチというすばらしいポイントを提供してくださった田原市赤羽根のサーファーのみなさま、協力していただいた一般サーファーのみなさんにも無事大会を終了できたことを御礼申し上げます、ありがとうございました。  大沢 裕子
4th TAHARAおいでんGIRLS CUP
大会結果
スペシャルクラス  
優勝  金子 藍(愛知)
2位  小林 愛(兵庫)
3位  柴田奈津子(静岡)
4位  伊藤みゆき(愛知)
オープンクラス   
優勝  一柳美香(静岡)
2位  山本素子(静岡)
3位  戸塚美佳(愛知)
4位  遠山真実(愛知)
ビギナーAクラス  
優勝  百合草綾(愛知)
2位  佐藤マリン(千葉)
3位  森 美幸(愛知)
4位  石山明子(静岡)
ビギナーBクラス  
優勝  碓井絢子(愛知)
2位  中谷由希(静岡)
3位  棚橋麻記(愛知)
4位  戸田恵子(愛知)
ロングボードクラス 
優勝  小熊明美(茨城)
2位  山本景子(愛知)
3位  佐藤康子(愛知)
4位  佐藤めぐみ(愛知)
ママさんクラス   
優勝  安藤久子(愛知)
2位  高島仁美(愛知)   
3位  根本里英(愛知)
4位  田中美和子(栃木)
撮影 北村守

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« No Surf | Main | 西日本選手権 »

Comments

アイちゃん、やったね!おめでとー
父ちゃんはさぞかし喜んでるだろうね。

Posted by: ari goreng | August 26, 2006 at 10:05 PM

ariちゃん愛ちゃんって?
小林愛ちゃんでつか?
北村さんのとこに写真ありますよ。

Posted by: Balihigh | August 27, 2006 at 08:16 AM

金子藍ちゃんです。
写真あればほしいです。
藍ちゃんの父ちゃんにはいつも世話になってるから
プレゼントしたいのですけど。
それから、佐藤やっちゃんのもあれば・・・m(__)m

Posted by: ari goreng | August 27, 2006 at 10:28 PM

ariちゃん、お二人とも
http://umisorakumo.sakura.ne.jp/03/index.html
ここに画像ありますよ!もし高画質希望なら北村さんに連絡取った方が良いですよ。

Posted by: BaliHigh | August 28, 2006 at 10:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/11617442

Listed below are links to weblogs that reference おいでんGIRLS CUP大会報告:

« No Surf | Main | 西日本選手権 »